このコーナーでは、日本全国の様々な地域で奮闘されているガイドヘルプ事業所と、その求人を紹介していきます。
ガイドヘルプ(≒移動支援、重度訪問介護、行動援護、同行援護など)は、全国の様々な自治体で、色々な法人さんが、特色を持って取り組まれています。障害のある人にとって、とても重要な取り組みなので、風雷社中では他の地域、他の法人の取り組みを積極的に応援して情報拡散のお手伝いをしていきたいと思い、このコーナーに取り組んでいます。
※紹介されている求人などの情報確認は記事内の各事業者連絡先にお願いいたします。

※掲載希望される方は、下記フォームより情報を入力してください。確認後担当より連絡いたします。

ヘルパー事業所アルス・ノヴァULTRA 浜松市・静岡県

静岡県浜松市中区 静岡県浜松市中区の【ヘルパー事業所アルス・ノヴァULTRA】を紹介します。 事業所の特色 ヘルパー事業所アルス・ノヴァULTRAは、浜松のまちで暮らす、重度知的障害のある青年たちの生活を支援しています。 […]

Read more
移動サービスきっさてん(合同会社起差点-きっさてん) 横浜市

神奈川県横浜市鶴見区 横浜市鶴見区の【移動サービスきっさてん(合同会社起差点-きっさてん)】を紹介します 事業所の特色 2020年に運営を開始した居宅介護/移動支援事業所です。横浜市内の障がいのある方を支援する事業を行っ […]

Read more